09. 5月 2013 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 未分類

今年は、今までで二番目にはやいと言われている位、開花が早かったですね~。
3月の半ばから既に開花しはじめてしまい、3月の末には、少しずつ散り始めています。
桜が咲くと、春だなぁという気持ちになるのですが、いかんせん早すぎですよね。
かくいう私も、4月の頭に友達とお花見を予定していたので、ショックを隠せません。これでは、きっと、私たちがお花見をするころには、散ってしまっている可能性のほうが高いからです。

入学式には満開の桜の下で、というのが定番になっているのに、今年はそういう風に思えないのも何だか物悲しいものです。
私のときは、ちょうど、入学式にいつも満開の桜だったので、桜をみると、あの頃のことなんかも思い出して、ドキドキするものですが・・・。

今年は、それでも土日が暖かい日が多かったので、花見も苦痛ではなかったのかもしれませんが、例年の気温だったら、夜桜なんてとてもじゃないけど、できませんでしたよね。
それでも、バスに乗っていたりして、桜道を見ると心が和むのですから、桜は日本の宝だと思います。

16. 4月 2013 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 未分類

お金を借りる前にちゃんと考えましょう。借金返済について。
借りる額は本当に返せるのか、や返していくにあたっていくらずつ返していくのか。
返していく額を返して本当に生活をしていくかなど、考えることは山ほどあります。
ですが、そのことを考えるのも大事ですがもう一つ考えないといけないのが利子率ですよね。

利子率が高ければ高いほど返していくのが大変になるのは当たり前です。
この利子率が高いところや明記していない所は怪しいと思ったほうが良いかもしれません。

俗に言う闇金などは保証がいらない代わりに膨大な利子だったりします。その利子も基本は借りるまで明記されていなかったりするので危険です。

本当、お金を借りるってとても怖いことですよね。赤の他人にお金なんて借りないのが一番なのかもしれませんが、どうしても理由がある場合は仕様がありませんよね。
だからこそ借りるならばしっかりとしたリサーチをしなければいけません。

借りる前にちょっと待った!何処が良いかしっかり調べた方が良いでしょう。

28. 3月 2013 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 未分類

 好きなんですけど、です。好きなんですが、あの胃に入れ終わった後の息が、何やらサプリメント臭いのは気のせいでしょうか。特に亜鉛系などの、鉄分はそんな感じなんです。お腹の中から、鉄の匂いがぷうぅんと。鉄の成分だから当たり前なんですけど、もうちょっと匂いを抑えたりはできないものなんでしょうか。その後に、下品な話ですが、ゲップがでようものなら、鼻腔を直接刺激して、たまったものではありません。ビタミン系は比較的大丈夫ですね。ほぼ無臭で、なんの不快感もありません。
 一方、ミネラル系は、直に来ますね。亜鉛もそうですし、ミネラル系=匂いの強いものっていう考えが出来上がってしまいました。私自身、嗅覚が人一倍鋭いっていうせいもあるかもしれませんけれども。まあそれでも、効果は実感しているものが多いので、これからもとり続けるとは思いますが。いっその事、そろそろ買い置きのが切れるし、ニオイの少なそうなものをあさって探してみるというのもいいですね。

05. 3月 2013 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 未分類

飲食店や雑貨屋さんなど、自分のお店を持つというのは多くの人が憧れる夢だと思います。
ただ実際にお店を構えるとなると資金の問題や、場所の問題、ノウハウの問題など、
さまざまなハードルをクリアしなければなりません。

ところが、そんな面倒なことを一切考えずにお店を出せるサービスがあるそうです。
登録後すぐにインターネット上に自分の売りたい商品を出して販売ができます。
商品を並べる画面のレイアウトや決済方法など、難しいことは全てシステムに組み込まれています。

インターネットで自分の作った小物を売りたいと考える人には夢のようなサービスだと思います。
実際に、そのサービスを利用して売り上げを出し成功している方も多いそうです。

もしも自分だったら、どんな物を売るだろうと考えてみました。
アクセサリーや小物作りは好きで時々行っていますが平凡なような気もします。
学生時代に被服のことを学んだ経験がありウエディングドレスなどを作ったことがあります。
安く生地を仕入れてドレスを作れば必要としてくれる人の目に留まるかもしれませんね。

母は毛糸の編み物が好きなので、そういう作品を販売するのも面白そうです。
どんなお店作りにするかと想像していたら、とても楽しくなります。
インターネットを使い、色々な事にチャレンジできる時代が来たというのは素晴らしい事だと思います。

19. 2月 2013 · コメントは受け付けていません。 · Categories: 未分類

借入について興味があったので、色々調べてみることにしました。
最初は本屋に行ったりして本を読んでいたのですが、おもった以上に専門的で私には難しく感じてしまい断念。
次にテレビでやっていた特集を録画してみていたのですが、喋っている人の抑揚があまりにもないのと耳からでは中々理解しづらいのでこれも断念。
で、最後にインターネットで調べてみることに。
実はこれも最初は全然駄目でした。
インターネットで調べて何件も見つかったのですが、どのサイトも最初に読んだ本と似た様なことが書いてあって小難しくて私にはちっとも。
私としては借り入れるなら何処がおすすめ、とかどういう審査があるとかそういう単純な感じで知りたかったのですが利子率何パーセントがほにゃらら・・・と書いてあることが多くて頭パニックです(笑)
そうおもっていたのですが・・・そんな時にとっても分かりやすいサイトというか面白い借入のサイトを見つけました。
そこなら分かりやすくて書いてくれてあるし、苦手意識がある人も理解できるかも!と、いうか私は理解できました♪